ハンドクリームですべすべな手を手に入れよう

手はみんなからいつも見られる場所なので、綺麗にしていたいですよね。
私は独身時代は実家に住んでいて、全部家事は母がやってくれていたので洗濯も食器洗いも何もしませんでした。なので綺麗な手だったのですが、今は結婚して全部私がやらなくちゃなので手の荒れが酷くなっちゃいました。

それで私も自分なりに色々ケアを試してみたんです。
まずなるべくお湯で手を洗ったりしないことです。お湯を使うと手の油分がなくなってカサカサになっちゃうんですよね。
なので手を洗う時はなるべく水で洗うようにしました。
それから食器を、洗う時にはまずハンドクリームをたくさんつけて、その上からゴム手袋をはめて洗うようにしました。
その時にはお湯で洗うとハンドパックの効果で手袋をとったらすべすべになります。
毎日続けるだけで、前よりもとっても綺麗な手になりました。

あとはこまめにハンドクリームをつけることです。つけるだけなら無理なく誰にでもできて簡単ですよね。夜寝る前にはもちろん忘れずにつけてくださいね。そうすると、朝起きた時にあまりカサカサしてないので、それだけで私はテンションがあがります。

毎日続けることが綺麗になることだと思います。思いついた時にハンドクリームを塗って無理せず綺麗な手を手に入れてくださいね。