簡単ハンドケアをして、若々しい手になろう!

毎日、寒い日が続くと手が乾燥しますよね。カサカサな手になってしまいますよね。
しかも、女性の方は、食器洗いや洗濯、掃除で手を酷使しています。
そのせいで、何もハンドケアをしないでいると、カサカサ、シワシワの手になってしまう恐れがあります。
結構、人は手を見ているので、手がカサカサだと実年齢よりも上にみられる原因になるかも!
そうならないために私がしているハンドケアは、とってもよく知られていることです。
そう、ハンドクリームを塗る。それだけです。
でも、1日1回塗って終わり!ではなく、気が付いたときにとか、食器を洗った、トイレに行って手を洗ったなど
手を水につけた後にもハンドクリームを塗っています。しつこいほどに。
ベタベタと塗ると気持ち悪いので、薄くですが。それでも、十分効果が出ています。
水を使った後に、ハンドクリームを塗る。それだけの簡単なことなのでもう何年も続いています。
でも、それって大切なケアなんだろうなと今は思っています。
そのおかげで私の手は、乾燥しらずのツルツルお肌です。
実年齢よりも若く見えると言われます。
この褒め言葉はすごく嬉しい!
簡単ハンドクリームを塗るだけのハンドケアで十分効果はあるんです。お試しを!